財布など

風水でも今回は身に着ける物を取り上げたいと思いますが、そもそも最初に言っておかなければいけないのは
現在、日本で一般的に言われている風水での金運アップなどちょっとおかしいようですので、一言申し上げておきます。
そもそも風水というのは本来は土地を見る物であり、持ち物には風水が当てはまらないようです。
こういう風に記事にしてしまうといや当たってると言われると方も見えるでしょうが、私にもよくわかりません。
ただ、風水では墓相や家相などであって、よく言われているようなことは風水ではないという意見も多々出ていることも事実です。
巷で言われている金運アップの色ですが、財布には黄色や金色など言われてますが、どうなんでしょうか?
実際に購入された方のみなさんがどうなったかなどは分かりませんが、私の知り合いで職場の人なんですが、
騒がれた時に購入していましたが、今現在はどうなっているかと申し上げますと、なんら変わってないようですが、
財布の色も変わってましたよ。一応ここに上げておきますが、どうなんでしょうね。
好きなデザイン、お気に入りの色の財布にした方がいいのかもしれませんが、そうればっかりは個人で判断お願いいたします。